J.GARDEN31に参加しました

 金木犀の息苦しいくらいの芳香に、やっと秋がやって来たな〜としみじみ…。
 そして、前回の更新からまたまた三ヵ月も間が空いてしまい、J.GARDEN初参加のご報告の次が、秋のJ.GARDEN参加のご報告になってしまいました…(-_-;)
 イベント参加の楽しさに味を占めてしまい、続けて申し込みをしたのはいいのですが、時間があまりなかったため、準備にかかりっきりになっていました。
 うす〜い本ですが、何とか新刊ご用意出来ましたし、一緒に参加してくださった絵師さまに励まされて、フリーペーパーに漫画も描いてみました。
 たったの2ページなのですが、初めての事ですし、9月の連休全部つぶして(小説書くより時間かかりました…)描いたのですが、お買い上げ下さいましたお客様にお配りするのが精々でした…哀しい(T_T)
 どうしようか迷いましたが、こちらは本来イラストブログですので、すっごく恥ずかしいですが思い切って公開します。
(日付が6日になってます。間違えました。粗忽者なので、よくこういう間違いをしますうぅぅ…)

a0095010_20215593.jpg

a0095010_20215590.jpg

 イラストは描いてましたが、こうしてコマを割って、同じ顔をいくつも描く…というのは初めてです。
 むか〜し、むかし、漫画家になりたいと思った時期もあったので、『死ぬまでにやりたい〇〇の項目』じゃないですが、「やれる時にやってみよう!」という事で、まずペーパーで2Pものに挑戦してみました。
 さあ、この次は8〜10Pの本格的な漫画を描くぞ〜っと思っていますが、たぶん、来春の庭までには間に合わない…(この2Pを仕上げるのに、どんだけ時間かかったか…死ぬ〜)ので、いつの日か小説の横に並べられる日が来るのを夢見て頑張ります。

 さて、J.GARDEN31ですが、こちらはやはり振替開催から日が近かったせいか、サークルさんの数が少なかった気がします。新刊を出せた方も少なかったのでは…と思いますが、私自身は収穫が多く大満足でした。2回目の参加で気分的に余裕もありましたし、事前にサークルさんのチェックもして来ましたので、素敵な作家さまをたくさん発掘出来ました。
 スペースの方へは、前回から引き続き来て下さった方が何人もいらして、大変嬉しく有り難かったです。ご感想も頂けましたし、お立ち寄りくださいました皆さま、本当にありがとうございました!m(_ _)m
 相変わらずあの場にいるとすごく緊張するので、満足にお話出来なくなっちゃうのですが、伺ったご感想はしっかりお話作りに活かしていきますので、今後ともよろしくお願いしま〜す。(サイトのお話の続編についてはDiaryの方でお知らせ致しますね)
 来春の庭ではまっさらな新作を出す予定です。サイトとは系統の違う、出来るだけBLっぽいのに挑戦したいと思っています。それと、また何か小さなプレゼントをご用意したいと思います。前回出来なかったしおり引き、とっても楽しく出来ましたので♪

 10月中に、あと2回くらい更新したいと思いますので、お暇な時にまた覗いて見てくださいませ〜。
[PR]
by apodeco | 2011-10-11 23:44 | ご紹介 | Comments(0)