素敵ブログ様、ご紹介

a0095010_184843.jpg今回は、素敵な短歌を発表されている、polarisM1さんのブログをご紹介します。

闘う短歌のブログ「短歌の森」です。

短歌というと、私はすぐ万葉集などの「恋うた」と思ってしまうのですが、
恋だけでなく、日常のいろいろな事柄を歌っていて、とても奥が深いのですね。
polarisM1さんは一回一首、発表されていまして、
この度、短歌作品集を出版されました。
おめでとうございます。
すばらしいですよね。是非サイトをご覧になって、素敵な短歌に触れてみてください。
私もイラストが描き溜まったら、豆本でも作ろうかしら…。

次に、私ですが、七日ごとに更新しようと思っておりましたが、延びそうです。
すみませ〜ん。
久しぶりに絵を描いていますが、やっぱり間が空くと、描き方忘れました(笑)
もともと自分の絵が嫌いといいますか、納得がいかないといいますか、要はヘタ過ぎて気力が萎えて描かなくなったのですが、また落ち込みそうな予感。
モノにはリズムがあって、一度途絶えると続けるのが難しいです(言い訳ですが)。
なんとか復活したいと思います。出来上がり次第、更新いたします。

では、またお会いしましょう。
[PR]
Commented by polarisM1 at 2007-07-01 20:10 x
apodeco様、こんばんわ!
こんな大きく載せてくださって、ありがとうございます!
素敵な短歌と言っていただいてとても嬉しいです。
私の短歌は少し普通でないので、好きになって下さる方がいる反面、意味わかんね~、などとも言われますが、これからも自分にしか作れないものを作っていきたいと思っています。

>私もイラストが描き溜まったら、豆本でも作ろうかしら…。
是非作って下さい!
豆といわずでっかい本を作って下さい。
楽しみにしてます!
Commented by apodeco at 2007-07-02 00:11
polarisM1さん、こんばんは。
そうですよ! 創作には、オリジナリティが必要不可欠ですから、polarisM1さんにしか書けない歌を作ってくださいね。

「豆」にしないとイラストの粗が目立ちそうなのと、手作りしようかな~と思っているので、「豆本」なんです。
でも、その前に今年は暑中見舞いハガキでも作りますわ。
もう、7月ですよね~、年々季節が過ぎるのが早くなっている気がします。
怖い…。
by apodeco | 2007-07-01 01:46 | ご紹介 | Comments(2)