人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫びとお知らせ

お詫びとお知らせ_a0095010_12531427.jpg 12月になりました。
 長らくお休みしておりましたが、またぽちぽち再開したいと思います。お休みの間にお寄りいただいた方には申し訳ありませんでした。
 もう一つお詫びがありまして、当ブログでのお話の掲載を止めることにし、本来のイラストブログに戻したいと思います。イラストに纏わる呟きや思い出話、BL、非BL合わせての読書感想は続けていきたいと思っています。
 よって、『紫雲、棚引けば—庚申塚高校物語—』はここで一旦終了とさせていただきます。来春、完全BLのお話サイトを立ち上げ予定ですので、そちらの方で継続していきたいと思います。(現在「秋の話」(←もうクリスマスだっていうのに…)と「朝比奈潤次の場合」をぽつぽつ書いています)
 今まで通り週に一度の更新はできませんので、ブログ、サイト共に、できたら更新ということにさせていただきます。

お詫びとお知らせ_a0095010_147415.jpg イラストの方はペン入れ後、ステッドラーの水彩色鉛筆で着彩しています。上は克巳&潤次、下が則行&薫です。久しぶりに、しかもかなり慌てて(3時間くらいで)描いたので、身長差も正しくないし、克巳たちの方が大きいし。うわ〜恥ずかしくて身震いします(これを載せちゃうって、私って…)。
 水彩色鉛筆って随分前から持っていた割に、実際に水彩として使ったのは初めてです。すごい事になってますよね〜。小さい絵には向かないですね。全部滲んで細かい色分けが無駄に…。でも上手く使いこなす事ができれば、グラデーションを多様した綺麗なものが描けるかもしれません。
 何を食べているのか…というと、克巳は「今川焼き」、潤次は「たこ焼き」、則行が薫から一口貰おうとしているのは「たい焼き」。高校生の頃の冬の買い食い定番商品です。夏はこれに「かき氷」が加わります。「お好み焼き」も売っているのですが、私はたこ焼きの方が好きなので。焼き芋が一番好きですが、何故か売っていないんですよね。
 おばーちゃんの原宿「巣鴨地蔵通り」商店街をぷらぷら歩きながら食べ歩いていました。ちなみに、一番混んでいるのは4の日(4のつく日)の縁日で、普段はそんなでもないです。克巳はばーちゃんが好き(婆専か?)なので、縁日の日に行きたがりますが、他のみんなが嫌がるので普段の日に食べに来たって設定。
by apodeco | 2007-12-11 14:58 | 学ラン通信