〜 休日、萌え日和 〜 近況報告

a0095010_21302468.jpg← 写真を諦めてムービーにしたのですが、
 初めて使ったのでよく分からず
 ピンボケな上に遠すぎて何がなにやら。
 雰囲気だけでも分かります?
 このブログの内容が内容だけに、
 学校の名前は伏せさせて頂きました。
 自分で書いていてちょっと悲しい…。




 最近、萌えが足りなくてですね、ブログの更新を怠っていたのです(絵も描いていませんし、本も読んでませんでした…)が、日曜日、萌えて参りました〜(笑)

 とある県内の高校6校が所属する応援団連盟の演技発表会があったんです。私が学ラン好きなのを知っている方が連絡してくれて、喜び勇んで観に行って参りました。
 約一時間ほど電車に揺られお隣の県へ。この線の駅はみんな栄えていて都内の私の家の最寄り駅よりよっぽどお店が充実しています。
 駅から真っ直ぐな道を歩くこと約10分。こちらの県内一位の学力を誇るS高校の体育館が見えて参りました。外まで太鼓の音が聞こえてもうワクワク。校門の前にも学ラン姿の如何にも応援団員の生徒さんが立っていて、案内をしてくれます。
 父兄の方が一番多いと思いますが、近所の方も見に来ているようで盛況でした。席も殆ど埋まっていましたし、途中から入ったので一番後の席になってしまったのが残念。
 本当は6校参加なのですが、今年は4校ということで午前の部に2校の演技、昼食休みを挟んで午後の部で2校の演技がありました。私は午後からのM高校とS高校を観覧。
 両校とも団員(副団長かな?)による司会進行で団旗の紹介(約10畳の大きさで重さは約60kg!)と演技(+寸劇)、吹奏楽部の演奏と各校約一時間の演技ですが、とても楽しかったです。

 えっ? 何が良かったか? そりゃあ勿論、
学ラン姿の男子高生に決まってるじゃありませんか!!
 こんなに大勢の学ランの男の子を間近に見たのは久し振りなんですもの、もう目の保養〜(涎)。どっちも男子校なので、応援団の子も、吹奏楽部の子も、野球部の子(←当たり前)も、男、男、男
 私はずっと共学でしたから、吹奏楽部の子が全員男の子というのが新鮮で目が釘付けに! M校の演奏でサックスのソロがあったのですが、この子が背も高くて結構なイケメンで、思わず身を乗り出しました(笑)
 茶髪の子なんて一人もいません。髪型なんかはいろいろで、M校の子は長髪を固めたオールバックでしたが、S校の子はごく普通の感じ。学ランも様々。長ランも短ランもいましたし、個人の好みなんですかね。共通なのは袖のボタンの数がやたら多いこと(笑)。
 演技の方は伝統的に決まっているようです。動きが速いし遠かったので写真は撮れませんでしたが、飛んだり跳ねたり結構な運動量ですよね。腕や手の上げ下げに非常に神経を使っているようでした。
 M校は野球部の応援メドレーなど凄い迫力で、まるで実際に野球場で観戦している気分になるほど元気がありました。野球部、吹奏楽部、応援団と三位一体の連帯感が凄く良かったです。
 S校はとてもスマートな応援団でしたね(笑)。司会進行が上手くて、伝統の応援歌演技が中心でした。旗手長の子が学帽を被った姿で演技の間中、ずっと捧げていたのが凄かった。恰好良かったです。
 どこも年々団員不足が悩みの種のようです。分かるような気もしますけど、出来ればいつまでも末長く続けてもらいたいです。
 どんな事でも一生懸命に頑張っている姿って、見ていてとても気持ちが良いものです。若い生気を頂けてちょっと元気が出ましたわ(私は妖怪か…)。
『萌え力』が頂けたので、また頑張ろうと思います♪♪♪

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
 絵は暫くお休みしています。次回はBL感想文に行きたいと思います。小説で〜す。
[PR]
Commented by natsu at 2009-02-10 16:38 x
萌えMAXだったようで良かったね!
私は昨日Liveで燃えに燃えまくってきましたよん♪

ご無沙汰していてごめなさいねー、去年の記事を拝見してビックリ!
大変だったのにお見舞いも出来ず申し訳ないっ。
今年は是非会いましょう♪
Commented by apodeco at 2009-02-10 23:35
萌えMAX…よか響きですね(笑)。はい、もう楽しんできましたよ。
病気してからもうすぐ一年経ちますが、漢方薬のお陰かお腹の調子は良いです。体重も増えてきましたし。
そうですねぇ〜今年は是非! 楽しみにしています。
Commented by apodeco at 2009-07-03 21:51
※ご注意 本ブログ記事と無関係な書き込みは削除させて頂きます。
by apodeco | 2009-02-09 22:55 | ご紹介 | Comments(3)