<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

20年目のサザエさん

 さあ、10月です。だんだん秋らしくなって来ましたね。秋から冬にかけての季節は好きです。だって食べ物が美味しいじゃありませんか!?
 甘栗焼き芋イクラ(注:自家製の醤油漬け限定)、焼いた銀杏も美味しいし、あったかい鍋も美味しいですしね。嗚呼、参鶏湯(サムゲタン)が食べたい…。

 さぁ〜て、食べ物つながりってワケじゃないのですが、サザエさんです。
 密かなマイブームなのですよ。何のって、そりゃぁ貴方、ここのブログはBL系ですもの、本家本元じゃありません(笑)。
a0095010_16135746.jpg
※画像をクリックすると大きくなります。

 BL初心者だった頃、某所の本屋さんで“サザエさん同人誌”を発見して以来、密かに楽しんでいたんです。と言っても見つけたのは私の友人で、腐女子ではありません。自分で発見しておきながら、「なんか、サザエさんが普通に見られない…」としばらくの間ぼやいておりました(笑)。
 BLのお師匠さんにお伺いしたところ、昔からあるそうですね“サザエさん同人誌”。サザエさんどころか、ドラえもんもあるとか…(バカボンとか、ど根性ガエルもあるのかしらねぇ…)。
 二次創作の世界って、あらゆるジャンルを席巻した妄想の世界なんですね〜。スバラシイ…。と思いながら密かな楽しみだったのをここに登場させたのは、あるCMを見ちゃったからなんです。
 いやぁ〜、もう久し振りに“萌え”ました。

続きを読む(ぽちっとクリック)
[PR]
by apodeco | 2008-10-04 17:38 | ご紹介 | Comments(7)