<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0095010_23263099.jpgもう…季節は秋でございます。また、うかうか5ヶ月も間が空いてしまいましたが、皆さまお元気でしょうか? 
写真は散歩に行った公園の池のほとりに咲いていた赤と白の彼岸花です。白い彼岸花、珍しいですよね? 最初は色が抜けちゃったのかと思いましたが…蕾も白でした。白も清楚な感じでとても奇麗です。

さて、この5ヶ月間、何をしていたかと申しますと、5月〜7月まではパソコンスクールに通っておりました。これでようやくMAC使いから、WIN使いへ移行する事が出来ましたので、とっても役に立ちましたが…
朝から夕方まで1コマ50分を6時限目までという体制で、ビッチリ1週間授業を受けるのは、それこそ数十年振りですのでね、やっぱりイロイロ大変でした。
通いはじめて早々、しつこい風邪にかかったり、腹ぴーが酷くて、もうね、痛いの通り越して、新たな境地へ開眼してしまうかも…と不安になるくらい。その昔、別冊宝島の『変態さんがいく』を愛読してましたが、ついにお仲間になったかと思いましたわよ。それくらい体調最悪だったんですが、休むと6時間分進んでしまうので、しばらくふらふら状態で通っておりました。
7月になってやっと落ち着いたんで、何とか無事に終えられてほっとしたんですが、8月は頑張り過ぎて燃え尽きた暑くて暑くて元気が出ない状態で、グッタリしておりました。
冷房の利いたお部屋で、本家用のBL話だけはぽつぽつ書いていたんですけど、コミケにすら暑過ぎて行けませんでしたのよ…。あの日差しは本当に危険でしたよ! 皆さん大丈夫だったんでしょうかね?
9月に入ったら入ったで、お天気が悪くて大変でしたよね…。彼岸を過ぎてぐっと秋らしくなりましたけども、今度は涼しいのを通り越して寒いくらいですし…。まあ、とにかく過ごしやすくなりましたので、ようやく重い腰を上げたと言いますか、要はグダグダと過ごしてしまった訳ですね…スミマセン。
そんでもって…
また新たなお仕事を始める事になりまして、慣れるまでは更新できない状態が続くかと思います。(本家の更新も遅れます…汗)でも、半引きこもり状態だったこの5ヶ月よりは、少しはマシになるのではないかと思われます。
いや〜…元気が無いと言葉も出ないぞ…って感じで。
通学ストレスに耐えるためにヘソクリはたいてBL漫画をごっそり買い込んだので、ご紹介したい本はあったんですけども…。追々ご紹介したいと思っております、ハイ。

【ちょっとだけ萌えバナ〜】
BLではないですけど、こちらでちょこちょこ触れていたアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』がついに終わりを迎えますね。登場人物も多いですし、誰が主人公なのかな〜?と思うほど、広く浅くなった気もしましたが、それぞれのエピソードが上手くまとまっていて良かったと思います。
年をとったせいでしょうか、誰が一番カッコ良かったかと言うと、もう断然、沖田艦長でしたね〜。デスラー総統は残念な人になってしまったし…。でも、声優の山寺宏一さんはすっご〜く良かったです!
さすが男】ですね。伊武雅刀さんよりは軽い感じでしたけど、女顔のデスラー総統にはぴったりでした。俳優として松潤が出ていたNHKのドラマにも出てたんですが、普段の声と全然違う…。そういえば、アンパンマンのチーズ(あん、あんってしか言ってないけど)もそうだし、ものまねも上手いんですよね。富山敬さんに似せた声で山寺さんが古代くんをやったのがあるそうなので、そっちもぜひ見てみたいです。
ヤマトはどのキャラクターも声がすごく合っていて、それも良かったな〜と思います。やっぱり声が合ってないと見ていて気持ち悪いですからね…。声が駄目で見られないアニメもありますのよ、本当に。
また、萌えを与えてくれるアニメに出会えるといいなぁ。
[PR]
by apodeco | 2013-09-29 13:53 | 散文 | Comments(0)