夏の風物詩? コミケに行ってきました。

今年は特に目的の作家さまがいらしたわけではないですが、夏コミ初参加の友人を連れて行って参りました。
花火も行かなかったし、これでコミケにも行かなかったら夏が終わらない!
…6年で立派なオタクに成長しました。
雨だと聞いていたので、少しは涼しいかな? と思ったら、着いた時にばぁ〜と少し降っただけで、いやぁ〜〜ってくらいのお天気になってしまいました。
冷凍麦茶を持参してよかったと思いましたが、本が濡れる…と気がついてあたふた。
そんなに買わないと思っていたので、袋の予備を忘れてしまいました。やっぱり、行くといっぱい買ってしまいますね(汗)

友人は漫画目当てなので、表紙絵に惹かれて立ち止まるものの、初心者なので立ち読みする勇気がない。仕方なく私が『ばぁっ!』と見本を開くのですが、いきなり〇〇〇シーンだったりして何度か硬直してました。
結局ファンの作家さまの本以外、新規開拓はできませんでしたが、イラストレーターさんで(漫画も描かれてます)気に入った方を見つけ、「この絵なら、1日楽しめる!」と大変喜んでいたので、連れて来た甲斐がありました。

私もその方のポストカードを購入しましたが、カラーインクで描かれた透明感のある奇麗なイラストです。
商業での活動もされているんですね。
こちらのブログでは問題ないかと思いますので、リンクさせて頂こうかと思います。

芥子(keshi)バナー 
オリジナルイラスト中心サイト 芥子(keshi) 宮部サチさま

むくつけ〜き男だけじゃなく、たまにはかわいらしい女の子はいかが?
(わたしはどっちも大好きですけどね)
[PR]
by apodeco | 2012-08-12 17:35 | よろず感想文